GE Healthcare

GE ヘルスケア

Menu
閉じる

申し訳ございません、検索された” ”に該当する結果はございません

検索アドバイス: 検索キーワードのスペルは正しいですか?該当結果が無い場合��別のキーワードや、一般名称で検��してみてくだ��い

Yuichi K.

青森サービスステーション
フィールドエンジニア
2005年入社

   Yuichi K.      Yuichi K.
青森サービスステーション
フィールドエンジニア
2005年入社


他業界から医療業界に転職。テレビでガン診断装置PETの特集を見て「すごい装置がある」と感動したのがきっかけ。GEヘルスケアの存在を知り、医療に対する取り組みや、「人を育てる」という企業理念につよく共感し、まもなく東北統括支社に配属となった。

エンジニア冥利につきる瞬間

フィールドエンジニア(FE)は医療機器の設置から日々のメンテナンスまでを担当し、装置を最善の状態に保つことが仕事です。点検、修理、お客さまへの提案が毎日の業務になります。なかなか故障の原因がつかめず修理に時間がかかってしまうこともありますが、根気強く取り組み、直った瞬間は本当に嬉しいです。お客さまに感謝される時が、エンジニア冥利につきる瞬間ですね。


日本の高いスキルをアジアパシフィックに普及

現在半年間、東京本社のフィールドオペレーション部で、FEの生産性を改善するためのプロジェクトを行っています。このプロジェクトが終了すれば、FEの生産性も劇的に向上すると思います。

世界的に見ても日本のお客さまの要求度は高い。その要求に応えるため私達もスキルを磨き、日々の対応も工夫しないといけません。私達は、どうすれば最善のサービスを提供できるかを考えて業務を行っています。そうした毎日の積み重ねが日本のFE技術の向上につながっていて、そのスキルを世界に共有する仕組みもあります。アジアパシフィックのFE同士での短期交換留学(FEエクスチェンジプログラム)を実施しています。

良い取り組みや事例、技術を共有するためのプログラムで、日本のFEが海外に行き、逆に海外のFEが日本に来て、お互い新しい発見をし、それを各国に持ち帰ってもらっています。まさに「In Japan For Global」ですね。



WIN-WINを求める人が成長できる組織

自分で何をしたいかを強く持っている人、相手のことを理解しながらお互いWIN-WINの関係を築ける人は間違いなくGEで成長できます。お互いがお互いを成長させる、そういった文化がGEにはあると思います。向上心を常に持っている人には最適の会社です。