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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する
GEヘルスケア・ジャパンの取り組みについて

新型コロナウイルスにより罹患された皆さま、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルスの発生にあたり、感染拡大の防止に向けた対応として、お客様および社員の健康や安全に最大限考慮し、日本政府の要請および自治体などの指導のもと、「お客様における医療体制の維持・確保」の観点から、様々な対策を講じております。

詳細は以下をご覧ください。

1) 医療機関訪問について
医療機関を訪問する場合、不要不急の訪問を避け、事前に訪問の目的や訪問者を伝え、訪問の可否を確認
訪問先機関の管理基準や要請に従い、手洗いと消毒を徹底し、マスクを着用
訪問サービスを行う場合:マスク、保護メガネ、長袖作業着、手袋を着用

2)事業活動について
弊社では、この度の緊急事態宣言の発令前から、社員の在宅勤務の実施および、必要最低限での現場対応に従事しております。
医療機関への訪問は上記1)の通りですが、原則として自宅から直行直帰と致します。

不要不急の出張の自粛
展示会への参加の自粛
多人数の集まるイベント、トレーニングへの参加の自粛
弊社主催のイベント、トレーニングの延期もしくは中止、Webベースでの開催に変更

3)その他
・手洗い、咳エチケット等の感染拡大防止策の徹底
・時差通勤の推奨、在宅勤務の活用
・新型コロナウイルスの感染が疑われる社員は確認後14日間の自宅待機

弊社では、上記の他にも、全社を対象にオンラインセミナーを開催し、感染症に対する理解を深め、体調管理や予防対策への実施を促すよう取り組んでいます。また、部署や支店単位で、社員一人ひとりが医療に携わる者としての自覚を持ち、強い責任感をもって対策に取り組んでいくための施策を講じています。
なお、上記対策は日本政府および自治体からの要請、指導に合わせ実施を継続して参ります。

 

更新:2020年4月16日

 


 

【新型コロナウイルスの影響に伴う配送遅延のお詫びのご案内】

この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、世界各地における工場閉鎖や生産規模縮小、国内外航空便や配送業者減便により、一部部品の配達遅延が生じておりますこと、お詫び申し上げます。

弊社におきましても安定して保守サポートのご提供を継続出来るよう、部品および輸送手段の確保等、従業員一同引き続き鋭意努力してまいりますが、上記事情によりお客様に多大なるご迷惑をお掛けする場合もございますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【弊社装置のメンテナンス業務における県外在住者対応について】

・原則的に弊社サービス員による作業において、事前に貴施設の感染防止ルールを都度確認させていただきます。また、弊社における安全確認事項をお伺いし、協議の上で遂行いたします。

・現在の非常事態宣言下、特に弊社サービス員に対して、都道府県外居住者の作業制限等がある場合に、弊社サービス員の活動状況によって、作業予定が遅延することがあることを何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら弊社カスタマーコールセンター(電話 0120-202-021)までお問い合わせください。

 

 

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